人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然手帖

takijoy.exblog.jp
ブログトップ

いつまでも「おめでとう」の誕生日

先日、年を一つとりました。

そんな自分におめでとう(笑)


40超えてからもなお「おめでとうなのか?」と思うけれど、
でも、無事に一つ年を取ることができて、おめでとう、ありがとうだな、と思います。
健康でいることができて、ありがとう、おめでとうなのですね。


職業柄、本当に、健康でいることの有り難みを感じます。

いつまでも誕生日は「おめでとう」なのです。


いつまでも「おめでとう」の誕生日_e0219466_21221022.jpg





パートナーが所属するロータリークラブの
会員(?)の奥様(旦那様)お誕生日おめでとうの花束配送サービスで送られた花束です。
仮に当の本人が妻(夫)の誕生日を忘れていても配送されるという優れもの。
もちろん我が家も例に漏れず私の誕生日なんて忘却です(笑)
写真の花は義母にお裾分けして寂しくなっております(^^;

この花束が届いて毎回思うこと。
登録しておけば誕生日前にメールでお知らせ(もうすぐ奥様の誕生日ですけど花束送りますか?)が来て、
配送希望があれば誕生日当日に配送してくれるお花屋さんのサイトがあれば、
意外に儲かるんではないかと思ったりするんですよね。
(って、もうあるのかな?)
当の本人が当日忘れていても、もらった側は結構嬉しいものなんですよね、花束。
(男性は違うかもしれないけど)
花に癒やされるし、消え物ですから場所を取るとしても有限ですしね。
相手は結婚相手に限らず、実&義両親や兄弟姉妹(義含む)、友達、職場で大切な人など範囲は広いかと?

甘いですかね?


・ご訪問ありがとうございました・


by taki_joy | 2016-12-12 18:00 | #myself | Trackback