人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然手帖

takijoy.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりなるほど『VERY』のコラム

のんびりお一人様ランチできる日もここのところなかったのですが、
当直で28時間勤務後に解放される午後12時半、
昨日は久々にのんびりランチしました。
いつもは学校の行事なんかで潰れちゃうのですけどね。

以前は子供とよく行っていたカフェ食堂。
昨日は久々にそのカフェに行きました。

やっぱりなるほど『VERY』のコラム_e0219466_13120007.jpg



そこへ行くといつも『VERY』という雑誌を手にしてしまいます。
重すぎて書店で買うほどの気合いはないのだけど、
『VERY』の雑誌はコラムが面白いので好きです。

この重いと言う問題、
ちょうど今回のVERYコラム「猫に『基盤』」にも書かれてて、
「そーなのよね~、重いのだよね~」
と完全同意、思わず笑ってしまいました(笑)

今回も古市憲寿さんのコラムは良かったな。
クリス・ウェブ佳子さんのコラムも良かった。

今回のコラムで妙に納得したのは、
「ストレス無く決断できる数には限界がある」
というところと、夫が妻の奴隷になっても円満な家庭(?)のくだり(笑)
(不確かな記憶なのであんまり正確な文ではありません、あしからず(汗))

あと、コラムで同意したのは、
「失敗しても大抵やり直せるby古市さん」
というところ。
「失敗してもリカバーできる大人がいいbyクリスさん」
というところ。
そうそう!と思ってしまいました。

自分が漠然と思っていることがきちんとした言葉で表現されていると、感動してしまいます。


私自身も常々子供達には「失敗は成功のもと」と言うようにしています。
失敗を恐れては何も出来ないから。
失敗から何を学ぶかが大事なのです。
昔の人も思っていて、ことわざになっているくらいですからね。

日々子育て失敗ばかり(汗)
でも、リカバーできる親として頑張っていきたいです!


・ご訪問ありがとうございました・


by taki_joy | 2017-05-31 18:30 | #tsuratsura | Trackback