人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然手帖

takijoy.exblog.jp
ブログトップ

子供たちの夏休みとは・・・

早いもので8月です!

子供たちが夏休みに入る前は試験があり、
夏休み入ると宿題をとっとと仕上げさせたいとなり、
イベントも行かないと~とも思って出かけたり、
気がついたら8月で、
もうお盆まで1週間です。


娘の夏休みの宿題はほぼほぼ終わりましたが、
息子の夏休みの宿題は多くて、お盆持ち越しになりそうな予感です。
塾の夏期講習などがあるので思うように進まないっぽいです。
もう4年生なので、
なるべく自分のペースでさせていますが、
間に合わなさそうなら口出ししようと思っています(笑)
今もちょいちょい出していますけどね(^^;



子供たちの夏休みとは・・・_e0219466_08310317.jpg



子供たちは小さな頃から病院の院内保育所に預けて、
学区外の幼稚園を受験して、
そのまま学区外の小学校へ進学したため、
近所にお友達が全くいなかったのですが、
おじいちゃんの家の近くに、
同じ小学校へ進学していたお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、
この夏たまたま仲良くなりました。
今更?という感じもしますが(^^;

先日、その虫好きのお兄ちゃんから、
羽化しそうな蝉のさなぎをもらってきました。

ひと夏のいい経験になりました!


子供たちの夏休みとは・・・_e0219466_08425524.jpg

花火大会も数回行きました。
こういうイベントは出店が出て、
金魚すくいなど昔ながらのことが出来るので個人的に大好きです。


子供の夏休みは、親にとっては休みなしの期間ですが、
残りの夏休みも頑張って楽しみたいと思います。



・今日もご訪問ありがとうございました・

by taki_joy | 2017-08-05 08:51 | #children | Trackback