人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然手帖

takijoy.exblog.jp
ブログトップ

【家のこと】洗濯の洗剤

洗剤を液体から
ジェルボールに変えました。

ブログで「いい!」とおっしゃっている方がいて、
別に洗剤入れるだけだし~大して良いとかないんじゃない?
と思っていたのだけれど、
こういうのは使ってみないとね~と試した結果、
「うん、いい!」

容器周りの液だれもないし、
洗剤の詰め替え作業も液漏れとかないし、
コストが少し高くつくかもだけれど、
ストレスや手間が減れば、
働いている身としてはとっても有り難いです。

何事も使ってみなければ~ですね(^^)


我が家の洗濯は「マグネシウム」+「ジェルボール1個」です。


そういえば、
最近の洗濯機は洗剤や柔軟剤を自動で投入してくれるものもあるらしいですね。
洗濯機を買い換える時には要検討項目ですが、
個人的には液体洗剤が妙に固まって汚らしくなってしまう投入口や容器の口の部分を見ると、
つまりの原因にならないんだろか~と思ってしまいます。
どうなんだろう。
買うときには調査せねば~と思います(^^)

【家のこと】洗濯の洗剤_e0219466_15553040.jpg
・ご訪問ありがとうございました・


by taki_joy | 2021-01-22 21:00 | #tsuratsura | Trackback